結婚式場を提供する側

ホテルによる提供に関して

結婚式が開催される結婚式場の提供に関しては、ホテルが担当することがありそのための設備を整えています。出席者に対して料理の提供については、ホテル内にあるレストランのコックに作ってもらい与えるやり方があります。

そして料理などを運ぶスタッフに関しても、臨時で雇用するもしくはホテルの人間に担当させる例を挙げることが可能です。このように、ホテルに関しては人材や料理の提供を実施できる環境が整っているので会場として利用できます。

大型テーマパークで実施するとき

結婚式を行う会場については、大型テーマパークも候補に含めることが可能で次の点を指摘できます。テーマパーク内には飲食を行うための場所が整っているため、そこから人々に対して料理を用意することが可能です。

また、テーマパークにいるキャラクターたちによる祝福サービスといったものを式で提供していきます。そのため、大型テーマパークにおいてもレジャー以外にも結婚式場として提供するという内容を考えることができます。

フェリーを結婚式場として貸し出す

結婚式場として固定されている建物だけでなく、移動するフェリーについても検討することができます。すなわち、フェリー会社が船舶を会場として提供することであり検討できる理由は次の通りになります。

大型船だと多くの人々を収容できるため、それだけ出席者を招待できる上にレストランも完備しています。また、船内で働くスタッフをそのまま結婚式場における料理運搬の担当者にすることが可能です。よって、結婚式の会場を与える側に大型船を保有しているフェリー会社を挙げることができます。

アルマリアンが福岡の結婚式場では特にオススメできるところでいいでしょう。値段も安めでなかなか良いです。